人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

La veille de Noël...

La veille de Noël..._f0176688_84732.jpgこんにちは、Kaoluluです。
10月のフランス旅行記が昨日、やっと終わりました…。
これでようやく今年の旅が完了したと思えます!

グループ展も無事終了。
パリ展の後でどうにも気が抜けた感じの作品になってしまいました…反省。
幸い、来場いただいた絵本出版社の方に、パリの作品を見ていただけました。
ガツンと率直な意見をくださり、大変ありがたく存じました。
La veille de Noël..._f0176688_9593517.jpg
グループ展で友人がくれたお花。ありがとう!

しかし、方向性に疑問を感じ始め、振り出しに戻ったようにも感じます…。
手書きの練習は続けるつもりではありますが、
やはり、私に合っているのは今まで通りのパソコンによる「挿絵」と「図版」なのかも…。

今年はパリ展に集中するためと、お仕事を制限してご迷惑をおかけ致しました。
来年はどうぞどしどしと申し付けください!!ばりばり図版の制作を致します!


***

今日はクリスマスイヴ。
独り者のKaoluluにとっては、全くスルーなイベントです。
でも、今年はワーホリフランス人を東京案内するために、土曜日、六本木なんぞに行きました。
La veille de Noël..._f0176688_100263.jpg
東京タワーは2020年オリンピック仕様。
2020年までにフランス語をもうちょい上達させたいな…。

La veille de Noël..._f0176688_1013355.jpg
六本木ヒルズのクリスマスツリー。5時になったら点灯しました。

La veille de Noël..._f0176688_1014797.jpg
ルイ・ヴィトンの前のイルミネーション。
青いLEDはちょっと寒々しいけれど、輝き方は異常に明るいです…。

La veille de Noël..._f0176688_1031234.jpg
こんなビルで働いている人、いや、住んでいる人が本当にいるのだろうか…。
Kaoluluには想像もつきません。

La veille de Noël..._f0176688_104640.jpg
毛利庭園の池にもイルミネーション。水が揺れて点滅しているように見えます。

東京観光をしたのですが、フランス人の青年がどこに行きたいのかイマイチつかめず…。042.gif
たぶん東京にはあまり興味がないのでしょう。具体的な場所は知らない様子。

日の出桟橋から水上バスで浅草、浅草寺でおみくじをひいてもんじゃでランチ、
一気に明治神宮へ移動、神前結婚式を目撃、渋谷まで歩いてスクランブル交差点を見、
そして、この六本木のイルミネーションというコースでした。疲れたよ…。

翌日は鍋パーティー、グループ展、表参道散策。

もっと豪華にお寿司やうなぎ、すきやきなどを食べて欲しかったけれど、
Kaoluluたちにはとてもそんな接待はできなくて、申し訳なかったです。

感情をあまり表さないワーホリ青年でしたが、メールをくれ、それなりに楽しめたようです。
ヨカッタ。
名古屋を拠点に仕事を探すと言っていました。
そちらの方でフランス人にできそうなお仕事を知っている方がいらしたら、情報待ってます…。

La veille de Noël..._f0176688_104455.jpg
Kaoluluのクリスマスは、コンビニのクグロフです。
意外と本格的な味でございました。
お正月はコンビニのガレット・デ・ロワでいいかな。024.gif

**追記**
なんとなく落ち込んでいるKaolulu。ジョナサン・ケイナーの今月の占い。
この世でほとんどのことは理由があるからこそ起こります。とはいうものの、当初予想していた理由が的中することはまれです。占星術師の私がこんなことを言うと変に聞こえるかもしれませんが、前兆や予兆を解釈する際は注意が必要なのです。人は自分の偏見を裏付けるための言い訳として、前兆や予兆を使う傾向があります。希望や恐れを抱くタイミングが早すぎるということです重要なアイ デアにこれといった利点が見られないからといって、サジを投げるべきではありません。今月のあなたに必要なのは、悲観主義ではなく忍耐力です。
だそうだ。。。耐えろ、耐えるんだ!032.gif

__________________________________________
Commented by もぐらのズボン at 2013-12-25 01:34 x
J'aime vos œuvres aquarelles et illustrations assistées par PAO.
J'aime tout simplement votre univers !!!!
Je vous souhaite plein de bonnes choses.
隠れファン、もぐらより。
Commented by kaolulu-nv at 2013-12-25 10:09
Merci beaucoup, もぐらのズボン様
Je suis très touchée de votre message !
Mes éditeurs m'ont dit que mes aquarelles n'ont pas même impression de mes illustrations avec ordinateur.
Et une éditrice qui ne me connaît pas m'a dit sur mes aquarelles, ce manquent de caractère... C'est très difficile mais ils ont raison. Je les comprends.
Peut-être, j'ai besoin de quelque chose qui signifie mes oeuvres, même si ce sont aquarelle ou par PAO.
Je ferai de mon mieux !!
Je fais beaucoup beaucoup de oeuvres !
Merci beaucoup, もぐらさん!頑張りますね♪
Commented by nana33 at 2013-12-26 00:14 x
Kaolulu-sann ! Moi aussi, j'aime vos œuvres aquarelles...j'ai écrit un petit poème pour vous.

" N'abandonnez jamais votre rêve d'éditer un livre d'images !
Libéréz vous-même !
Le langage français vous murmure...
Vous pourriez cultiver le charme d'aquarelles..."

Kaolulu-sannの着彩には、捨てがたい味わいがありますよ!
Commented by kaolulu-nv at 2013-12-26 10:24
Je vous remercie de votre message ! nana33様
Alors, tout le monde d'ici parle en français, super... !(^^)
Mon français est mauvais, si vous trouvez mes fautes, dites moi s.v.p.
Les Français m'a aussi dit qu'ils ont préféré à mes aquarelles comme vous. Donc j'ai décidé de continuer à peindre toujours ! Pour faire un livre pour enfants un jour...
Vous peignez aussi, j'y pense. Votre message me donne beaucoup de courage !! Merci beaucouuuup !
N'abandonnez jamais... Oui, d'accord.
素敵な詩、ありがとうございます!悲観的になってはダメですね。だれにでも落ち込む時期ってあるのかも。そういう時を超えようとすることで、きっと何かを感じ、何かを作ることができるのでしょう。…ってまだ私「何か」がなんなのかわからないのですが…。
励ましのコメント、本当にありがとうございます!!!
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-12-24 10:11 | 散歩 et カフェ | Comments(4)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31