人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

秋の散歩2

秋の散歩2_f0176688_84732.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今朝も散歩をして参りました。
昨日より、若干湿度があったのかソフトな空気でした。
(日向と日陰の温度差が小さめ)

2日連続で歩くことってあまりないので、さぞや疲れるだろうと思っていましたが、
昨日よりも足も肩も軽かったです!005.gif

Kaoluluは歩くのは苦痛ではないのだけど、
肩や首の筋肉がないので、荷物を斜めに掛けると、倍の早さで疲れます。
旅行中はバッグの持ち方に気をつけなくちゃ。

秋の散歩2_f0176688_1358185.jpg
昨日と同じコース。小さい川。猫じゃらし群です。

その後はいつもとちょっと違う道を通り、大きな川まで。
秋の散歩2_f0176688_13595577.jpg
昨日の秋らしい筋雲ではなくて、今日は雲らしいもくもくした雲。

たくさんの人が歩いたり、走ったり、サイクリングをしたりしていました。
河川敷グラウンドでは少年野球。
ここはスポーツの秋って感じですね。024.gif

帰りにカフェで、フルーツジュースを一杯飲みました。
糖分とビタミンを補給。汗をかいていたので寒くなってしまいました。

今日はこれからフランス語教室。
今月15日の分が台風で延期になったので、なんと1日以来のほぼ1ヶ月ぶりの教室!!
フランス語頭がすっかり抜けてしまっているので不安です。042.gif
通関の口頭申告の仏語を練習して来ようっと。

〈今日の散歩〉
歩数:13065歩
うち10分以上継続歩数:8830歩(87分)
消費カロリー:331kcal
歩いた距離:9.14km


約1時間半も止まらずに歩き続けたのね!お疲れさま。
________________________________________
秋の散歩2_f0176688_11275646.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
会場:Espace Japon/→ NetVillage version français
2013年10月8日〜19日 開催まで、あと9日
************************
Commented by SHARP at 2013-09-30 23:28 x
キヤノンのカメラはよく写りますね。しかも大体の場合、見る人が好ましいと思う絵になっているように思います。青い空、いいですね。

フランス渡航までもうすぐですね。私もパリまで行くことができればいいのですが、今回はタイミングが合わなそうです。成功を日本よりお祈りしています!
Commented by kaolulu-nv at 2013-10-01 10:19
こんにちは、SHARPさん。
キヤノンのカメラ、わかりやすい絵が撮れて、めんどくさがりの私に合っているかもしれません。一応手動と自動を切り替えて撮影しているのですが、差がなくて…(汗)
この季節の青い空は、気持ちがいいですよね。

フランス、もう目の前まで来ました。とても緊張しています。
12月に、昨年と同じグループ展に参加する予定です。パリへ持って行く作品はテーマが違うので展示できませんが、その時はぜひいらしてください。また近くなったらここで告知しますね。
展示のことを考えると緊張するので、いつもの旅行を楽しむ気持ちで行って来ます!応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-09-29 14:05 | 散歩 et カフェ | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31