人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

モンマルトル葡萄収穫祭2013、パレード地図

モンマルトル葡萄収穫祭2013、パレード地図_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日は更新をサボるつもりでいましたが、
新たな情報をみつけたので、やっぱり書きます。024.gif

9月15日、昨日から各イベントのオンライン予約が始まった
「モンマルトル葡萄収穫祭2013」
今年はKaoluluも行くつもりなので、情報を見つける度にしつこく紹介しています…。

毎年同じコースだとは思いますが、
10月12日(土)のパレードのコースがウェブ公開されました。
(詳しい地図は、現地でパンフレットをもらった方がいいでしょう)
モンマルトル葡萄収穫祭2013、パレード地図_f0176688_932134.gif
公式サイトではもっと広範囲の地図が載っていますが、(クリックで少し拡大)
とりあえず、パレードコース(黒い線)の部分だけトリミング致しました。

スタートは、地図右上の18区市庁舎前、15時。
S時に南下し、モンマルトルの丘を西へ時計と反対回りに登る感じです。

一番西、モンマルトル墓地(地図には切り取ったのでありませんが)1本手前交差点を16時半通過、
アベス通りを東に進み、ケーブルカーの下のサンピエール広場がゴール。18時。

サイトの詳細には15時スタート、17時45分着となっていることから、
パレードの先頭から末尾通過に15分もかかるということなのでしょうね。024.gif

どこでパレードを見たら空いているかしらねぇ。。。
絵になるのはやはり、スタート地点のような来もしますが、混みそう!!042.gif
コランクール通りが広くてみやすいとは思うけれど…。アベス駅前も混むのかな。
相当ゆっくりペースなので、スタート地点で見て、近道して先回りも可能かと。

あと、21時45分からの花火も、どこで見るのがいいかと結構悩みます。
おそらく、パレード終着点あたりがメインでしょうが、何も正面から見なくてもとも思えるし、
いやいや、やはりサクレクール寺院をバックに見たいとも思うし…。

アパートの屋上にでも登れれば、結構綺麗に見られるだろうなとか思ったりして…。016.gif


________________________________________
モンマルトル葡萄収穫祭2013、パレード地図_f0176688_11275646.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
会場:Espace Japon/→ NetVillage version français
2013年10月8日〜19日 開催まで、あと23日
************************
Commented by n-gib31 at 2013-09-17 04:49
kaoluluさん、こんばんは。
お仕事の他にもParis滞在中はイベントが多くて大忙しですね。花火も楽しみですね。
Commented by kaolulu-nv at 2013-09-17 09:48
n-gibさん、こんにちは!
実は初めは展覧会は1週間遅くする予定だったのですが、そうすると、後半がトゥッサン休暇にぶつかるので変更したのです。そうしたら、モンマルトルのイベントにぶつかりました。もう一日早く行けば、ニュイ・ブランシュにもぶつかるところでしたよ。貧乏性なので、つい、あれもこれもと欲張ってしまいます。全部は無理だと自分でもわかっています(笑)でも、時間がなくて予定したことができなかったことより、時間が余ってしまう方が後悔しそうな性格なので、仕方ないですね〜。花火、とっても楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-09-16 09:46 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31