人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

ヴェルサイユの大厩舎は行けるかな?

ヴェルサイユの大厩舎は行けるかな?_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日は、またお仕事をいただいてしまいました。
なので今日は、作品制作を中断し、お仕事です。040.gif

今日はダンボール箱が届く日。
サイズチェックのために、作業しなくては…。
(もしうまく入らなかったら再注文!)

なんだかんだとやることがあって、作品制作が進まない!042.gif
作品を20日までに完成させると目標を立てたのだけど、
この様子だと23日くらいになってしまうかも。。。
旅行準備(秋物を買いに行くとか…)は月末かなぁ。

その反面、パソコンをつけていると、つい旅行で行きたい先を検索してしまいます。024.gif
以前も紹介した、ヴェルサイユの大厩舎の青い目の白い馬

夏は毎年休館で、やっと今年後半のスケジュールが発表になりました。
L'académie du spectacle équestre
夜のショーと午前の訓練見学のスケジュール表PDF

10月はほぼ週末のみ。
Kaoluluが行けそうな日は限られています。
行くとしたら午前の訓練見学(Matinales des écuyers)。
11時15分開始、45分の見学なので、ぎりぎり13時過ぎにはパリに戻れるかな??
訓練を見学した後、厩舎も見られるそうなので1時間強みておいたほうがよさそう。
でも、写真撮影不可なのが残念だけど。

今回の旅行中、Kaoluluは馬の都シャンティイにも行く予定ですが、
そちらは馬術ショーの時間に合わせるのが難しいので馬を見るのは諦めます。

明日、明後日は、フランス全土の「遺産の日」のため、
普段は入れない施設に入れたり、料金が無料になったりと、とってもお得な日です。
ヴェルサイユの大厩舎も10時〜12時半は、特別見学となっているみたいですね。
9月から12月の週末、ヴェルサイユに行く人はぜひぜひ。

オンラインで予約もできるけど、
Kaoluluは行けるかどうかわからないし、現地で決めます。024.gif
Navigoをzone1-5でチャージするつもりなので、突然行くことになっても大丈夫!
(ヴェルサイユはzone1-4です)

________________________________________
ヴェルサイユの大厩舎は行けるかな?_f0176688_11275646.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
会場:Espace Japon/→ NetVillage version français
2013年10月8日〜19日 開催まで、あと26日
************************
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-09-13 09:24 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31