人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

パリの猫カフェ、準備中

パリの猫カフェ、準備中_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日の関東地方の蒸し暑さと言ったら!
午前中に雨が降るなんて反則です…。午後は天然サウナ。042.gif
今日も35度まで上がるそうですが、
まだ涼しく感じます。。。湿度が低いっていいな。

ネタがないので、前に取り上げた記事がその後どうなったかの報告です。

「パリに初オープン・猫カフェ "Le Café des Chats"」 2013年7月6日記事

クラウドファンディングで、見事オープンが決定したパリ初の猫カフェ。
その後、Facebookでの報告が何回かありました。
(その度に150件を超すコメントがあって、スゴイです。。。)

まだ詳細な住所は公表されていませんが、オーナーのお話ですと、
パリ3区、メトロ「Rambuteau」から200メートルの所、
「Les Halles」や「Hôtel de ville」から700メートルと言っていることから、
ポンピドーセンターの北、アールゼメチエとの間…というイメージでしょうね。

16世紀の梁のある古い建物の1階(52平米)と地下(85平米)だそうです!広い!et 古い!005.gif

1階の写真。(HPより拝借)

1階は、中庭に面していて大きな窓があるそう。猫の楽園だね〜!032.gif
地下は食事もできるようにと考えていて、予約してイベントなどにも使える感じ
地下は倉庫と厨房に改装中だそう。

営業時間はまだ決まっていないけれど、Facebookでアンケートを実施した結果、
12時から22時くらいが妥当じゃないかと考えているそうです。

現在、建物の基本工事は済み、アンティーク、ナチュラルなイメージで内装をしているところ。
9月頭にはオープンさせたいと思っているそうです。

Le Café des chats

日本の猫カフェがお手本だということですが、
いやはや、日本とは全く違ったパリらしい猫カフェになりそう!
10月には一度は行ってみようと思っていますが、なんだか混みそうだな〜と予感がしてます。024.gif



*訂正のお知らせ*
先日紹介しました「サン・ジャックの塔」(2013年7月30日)の記事が、
一部間違っておりましたので訂正致しました。
中途半端な仏語訳で大変失礼をいたしました。040.gif

塔の上からの絶景と見学の様子を8月5日付のLCI(TF1)のニュースで見ることができます。
Paris : la Tour St-Jacques ouverte pour la 1re fois au public !
carotteさん、この場を借りてお礼申し上げます。
________________________________________
パリの猫カフェ、準備中_f0176688_11275646.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
会場:Espace Japon/→ NetVillage version français
2013年10月8日〜19日 開催まで、あと63日
************************
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-08-07 09:50 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31