人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Google ストリートビューでエッフェル塔

Google ストリートビューでエッフェル塔_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
明日はブログサーバーメンテナンスでアクセスできないそうなので、
明日の分もアップしてしまいます。034.gif
本日2回目の投稿。
(…と思ったら、もうメンテ終わったって〜!なので明日は更新サボリます)

Kaoluluも旅行目的地などの下見によく利用するGoogle ストリートビュー。
今日から、エッフェル塔をバーチャルトリップできるようになりました。

TF1の記事・スライドショー:
 EN IMAGES. Google StreetView : visitez la Tour Eiffel sans quitter votre canapé !


記事タイトルがオシャレ。(「ソファをはなれず、エッフェル塔を訪れよ」)
ちょっと曇り空が残念だけれど、エッフェル塔の展望台からの景色が見られます。


こちらが、制作の様子をレポートしたパリ市のビデオ。

Kaoluluも、実はエッフェル塔は上ったことがありません。
いや、なにせ、東京タワーも上ったことがないもので。。。042.gif
高い所は大好きですが、行列が苦手でして、いつもあの行列を見て断念しています。
(あ、でもスカイツリーは高すぎて、上ろうという気は一切おこりません)

ストリートビューって、こんなカメラで撮影してるんですね。
普段は自動車でしょう?出会ったことないけど。

確かに、観光地が事前に見られるってとても便利。
でも、住宅地だとこれってどうなのかな〜というサービスですよね。026.gif
みなさんも、ご自宅を見てみたことがあるでしょう?


________________________________________
Google ストリートビューでエッフェル塔_f0176688_11275646.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
会場:Espace Japon/→ NetVillage version français
2013年10月8日〜19日 開催まで、あと84日
************************
Commented by n-gib31 at 2013-07-17 20:06
kaoluluさん、
こんにちは。お家にいながらエッフェル塔に登った気分になれますね。オットは高所が苦手なので息子と今度訪れてみたいです。独身時代に何度か訪れた事がありますが根気よく長蛇の列で待った記憶があります。
Commented by kaolulu-nv at 2013-07-17 22:07
こんにちは!n-gib31さん。
下から見るだけではなくて、どんどん上の方に上れるのが面白いですね。登ったことがないのに、もう行ったことがあるような気分です(笑)
n-gibさんは何度か登ったことがあるのですね。どんな人が並んでいるのかと、よくよく見ると意外と日本人はいないように感じますよね。やっぱり、みなさん短時間にたくさん廻ろうと急いでるのかな。私もいつか1度は登ってみないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-07-17 13:28 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31