人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Joyce Jonathan

Joyce Jonathan_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日は曇っていてホッとしています。
まあ、気温は相変わらずなんですけどね。024.gif

フランスは明日日曜日が革命記念日なので盛り上がるのでしょう。
そういえば、今日はレピュブリック広場のカフェがオープンする日。
それと、今日から8月半ばまでNavigo(1ヶ月、1年契約のみ)のゾーン解除だわ!
って、自分には関係ないことを記憶してどうする…。

すっかりヴァカンスのフランス。
10月の展覧会場に、サイト用データを送って1ヶ月以上経ったのになかなかアップされず、
いやはや、さすがフランスだね〜と、のんびりしていたら、
そろそろ本当にヴァカンスに入ってしまうので、焦って催促!040.gif
ほどなく、日本語紹介がアップされました〜!(ありがとうございます!)

日本はつかの間の3連休。
連休前に、これまた仕事の下絵チェックが戻って来るかと期待。
が、結局間に合わず、連休明けになると連絡が。
お〜〜い、今月中に60カットだぞ〜〜ぉ、知らないぞ〜〜〜。008.gif

何も進まず、気ばかり焦っています。042.gif
今日は、そんな今のKaoluluにピッタリのフランスの歌紹介。

Joyce Jonathan "Ça ira"

人気がある歌手なんだけど、意外と日本でも知っている人が多そうなので、
いままでこのブログでは紹介してなかったかもしれません。
ジョイス・ジョナタンと読みます。ジョナたんってかわいい…。016.gif

Ça ira は、Ça va の未来形。
「大丈夫です」の未来形は、
「大丈夫かも」「大丈夫かな」「大丈夫でしょ」「大丈夫よね」「なんとかなるわ」
どうやって訳したらいいのでしょう?

ま、大丈夫でしょ。。。頑張りますわ、適当に。024.gif


________________________________________
Joyce Jonathan_f0176688_11275646.jpgL'exposition " Les 3 illustratrices" à Paris
会場:Espace Japon/→ NetVillage version français
2013年10月8日〜19日 開催まで、あと88日
************************
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-07-13 10:51 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31