人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

雨の桜とファクトリーのパン

雨の桜とファクトリーのパン_f0176688_84732.jpgこんにちは、Kaoluluです。
去年の不景気から一転、途切れることなくちょこちょこといただくお仕事。
そろそろ秋のグループ展の作品を作らないと!
と気ばかり焦っているのですが、なかなか始められません。
ヤバイ。。。あと6ヶ月。042.gif

昨日の続きです。
九段南のル・プレジールでのお食事の後は、雨のなかちょっと靖国神社へ行ってみる。
雨の桜とファクトリーのパン_f0176688_9114834.jpg
神保町の出版社へよく行くKaoluluですが、
実は靖国神社へは行ったことがなく、今回が初めて。
こんなにおっきいとは…。
雨だというのに観光客も意外と多く、みなバスでどかっと来る様子。

雨の桜とファクトリーのパン_f0176688_9134787.jpg
靖国通り沿いにあるパン屋・ファクトリー
イートインもでき、もう2時近くなのに遅めのランチをとる人がたくさん。
ベーグルとハード系のパン。調べたら、結構有名どころみたいね。

Kaoluluはいつも近所で買うショコラのリュスティックと、
ミニバゲット、クランベリーとクルミのパンを購入。
翌日の朝ミニバゲットを食べ(焼き直したけどちょい硬め)、
おやつにリュスティックを食べ(焼かないで食べたら歯が折れそうに硬かった)
今朝、クランベリーとクルミのパンを食べました(しっかり焼き直した)。
雨の桜とファクトリーのパン_f0176688_9205432.jpg
クランベリーが大量に入っているので、何もつけなくても甘く、
2日も経っているのに、中はしっとりふわふわ、外はガリガリ。
ゴッツゴツのハード系ならではだと思います。こりゃうまい。1人で1本ペロリ。

お土産購入の後は、市ヶ谷飯田橋間を小雨のなかお散歩。
いい食後の運動になりました。
雨の桜とファクトリーのパン_f0176688_9234631.jpg


雨の桜とファクトリーのパン_f0176688_9241553.jpg
まだぎりぎり残っている桜。
もし晴れていたら花見客がいっぱいでここは歩けなかったかもしれません。
この桜も昨日の強風と大雨で散ってしまったでしょうね。

この後、子供と大人合わせて9人の集団はぞろぞろとカフェを探して彷徨うのあった…。
おわり。


……さ、今日も仕事がんばろっと!!
________________________________________
Commented by カトウ at 2013-04-05 11:04 x
factory 行ったことないんですよね~
いつも、近くまで行ったらと思いつつ、あまり用のないエリア…。
グループ展、もう日程は決まってるのでしょうか?
Commented by kaolulu-nv at 2013-04-05 11:53
カトウさん、Merciです♪
factoryって、麹町カフェのパン専門店なんですね。
って、麹町カフェも知らなかった!(←いつもフランスばかり調べている証)
そう、この辺りはちょっとオフィズ街から離れた東京の「緑のエリア」ですよね。九段下からも市ヶ谷からも半蔵門からも結構歩きます。。。でも、雨の日に買い、しかも2日後に食べてもまだ美味しいパンは、一度行く価値あると思います。

グループ展、すみません!もうばっちり日程は決まっています!
ただ、ここへ来て仕事が押し寄せ、なかなか作品制作が始められず、1点も作品がないのに告知していいのか??と私1人、若干怖じ気づいているのです。
むぅ。。。
10月8日〜19日です!
詳しくは近いうちに(作品できてないけど)発表しますね!
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-04-04 09:27 | 散歩 et カフェ | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31