人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

どうする?DELF…

どうする?DELF…_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
仕事に追われながらも、
フランス郵便とか検索しちゃってます。

ああ、ネットって便利すぎる!
(ネットのせいにするな!)



さて、この春Kaoluluがやらねばならないことは結構いっぱいあります。
その1つ、DELF受験。

募集要項の発行が遅れているということで、メールで郵送希望と連絡したら、
昨日、できたてほやほやの募集要項が届きました。
どうする?DELF…_f0176688_9172722.jpg
DELF/DALF フランス国民教育省・フランス語資格試験

出願受付は4月6日(土)まで。アンスティチュ・フランセへ直接提出。

席がいっぱいになると、受付終了してしまうのはわかっていますが…。

いかんせん、3月末まで仕事がぎっちり。
4月に申し込みに行っても遅いでしょうか。。。008.gif

なぜ郵便や振込、はたまたウェブで受け付けてくれんのじゃ?

先日のTCFですっかり自信をなくしたので、
受けるならまずはA2にしておくかなと考えを改めたKaolulu。
A2はB1より受験日が1ヶ月早くなります。
5月12日。

う〜む。
実は4月末からゴールデンウィーク明け締切という仕事も入っています。042.gif

うぎゃぎゃ〜。
つうか、全く勉強してな〜い!!033.gif

どうしようかな、DELF。。。




________________________________________
Commented by n-gib31 at 2013-03-13 15:33
お仕事もテスト前まで立て込んでいると心配ですね。逆に忙しい時の方が勉強時間は少ないものの集中力が高まって良い結果が出たりして。
Commented by kaolulu-nv at 2013-03-13 16:12
n-gib31さん、こんにちは!
そうですね〜〜!(苦笑)もう少し努力が必要と自覚しています。
暇すぎるとそれはそれで集中できないのも確か、
いそがしすぎても同時進行はできないのも確か。
どうしようかな〜と考え中です。。。ホント、どうしよう。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-03-12 09:25 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31