人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

忘れてたLu!

忘れてたLu!_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日、お仕事の峠を越えました。042.gif
今日からは別のお仕事開始です。
フランス語版HP制作が全く進みません!!
ホントは2月中に作りたかったんだけどな…。

DELFに向けた勉強も全くやってないし、
やらねばと思いつつ、全く手を付けていないもの多数。015.gif

ああ!?これも忘れてた!!
忘れてたLu!_f0176688_9193169.jpg
もし、お土産を買い忘れていたら…と予備にスーパーで買ったお菓子。
美味しいし、手頃だし、どこでも買えるから、お土産用にぴったりなLuのビスケット。
Petit écolierはビスケットに板チョコがくっついているタイプ。
(日本にも明らかにこれを真似したビスケットがありますね)

結局、だれにもあげる機会のないまま、賞味期限を迎えてしまいました。
忘れてたLu!_f0176688_9245438.jpg
って、とっくに過ぎてるじゃないですか!?026.gif
↑この箱のショコラの少年、顔が怖い……。

実際の顔はどうなってるのだろう?
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓
忘れてたLu!_f0176688_9415533.jpg
ネコ少年……072.gif

2ヶ月も過ぎてるけど、食べられそうだから食べちゃおうっと。

*注:かなりチョコレートの風味が落ちていました。
   賞味期限は守っておいしく食べましょう。


________________________________________
Commented by n-gib31 at 2013-03-09 06:59
お仕事おつかれさまです。
チョコビスケット、赤い方ですね。うちは水色のchocolat au laitの方を時々買っています。この少年、近くでみると怖いお目目なんですね。
Commented by kaolulu-nv at 2013-03-09 11:59
n-gib31さん、いつもありがとうございます。
そう、赤い方です。水色のとどっちにしようか迷い、このごろはビターの方が人気があるかなと(日本の場合です)赤い方を…。この他にチョコのついてないスタンダードなビスケットも買いましたよ。
この少年の目、ちょっと怖いですよね(^^;
かなりアップにして撮影したので、実際にはとっても小さい顔なんですけど…。さすがフランス人スタイルです。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-03-08 09:29 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31