人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

ブラッスリーVIRON で新年会

ブラッスリーVIRON で新年会_f0176688_84732.jpgこんにちは、Kaoluluです。
明日が締切りだというのに、
まだ全部描き終わってないのに、
昨日は友達との新年会に出かけてしまいました!042.gif

しかも朝から晩まで〜〜。015.gif

ランチ新年会だったので、その前にちょっくら銀座
丸の内でランチの後はフランス語の本を買いに飯田橋の欧明社、
また仲間の場所に戻りお茶、
その後、まだ帰りたくない人同士で浅草…。

滅多に都内にでないので、ここぞとばかり用を済ませ、ここぞとばかりに飲み食い。011.gif
ブラッスリーVIRON で新年会_f0176688_9445424.jpg
まずは銀座へ、お能の展覧会へ行ってきました。
お能??しぶすぎっ!って言われそうだけど、なかなかよかったですよ。
Kaoluluは装束の模様に圧倒されました。

色合いが派手だし、作りもとても細かいのだけど、
それ以上に興味深かったのはそれぞれの文様の巧みな抽象化。
写実的な刺繍もあったけれど、それよりも、
パッとみてそれとわかるのに大胆にデフォルメされたモチーフが、
過去の人々のデザインセンスの高さを感じさせました。

パターンの作り方も面白く、形は同じなのに、1つとして同じ配色がないのです!
限られた色彩数で、これはすごいです。。。
そこに質感が加わり、3次元になる。
図録より高価だったのですが、文様の本を買っちゃいました。

ブラッスリーVIRON で新年会_f0176688_9521774.jpg
丸の内のブラッスリー VIRONで昼食。
つい、写真を撮らずに全部食べてしまいました。ハラペコだったので。。。
バゲット食べ放題のため、ちょー満腹。
昼間からロゼをいただき、ほろよい気分。贅沢ですよね。

ブラッスリーVIRON で新年会_f0176688_9542633.jpg
忘年会も丸の内だったのだけど、
その時は東京駅構内には入らなかったので、写真をば。
鳥よけネットがちょっぴり残念。でも綺麗になりましたね!
(このカメラ、やっぱりどうしてもピントがあいません。ネットもボケて見えん)

ブラッスリーVIRON で新年会_f0176688_9554034.jpg
欧明社さんで本を買い、戻ってきてお茶したらもう暗くなってしまいました。
欧明社さんで買った本については、また後日紹介しますね。

ブラッスリーVIRON で新年会_f0176688_9443495.jpg
お正月に残った伸し餅を無理矢理押し付けてしまった友人から、
焼き菓子をもらってしまいました。
ありがとう〜!美味しくいただきます016.gif

久しぶりに仲間に会え、天気もよくて、料理もおいしくて、
楽しい1日でした。


さて、今日はがんがん仕事しなくては!!
買ってきた本が気になるわぁ〜〜〜!024.gif


________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2013-01-14 09:59 | 散歩 et カフェ | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31