人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

もう一度乗りたい遊覧船

もう一度乗りたい遊覧船_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
微妙に体調がおかしく、
まいったな〜な感じです。
今日は無事に病院に行けるかしら?

代わりに今週末の連休は頑張って作品作ります!
作らねばならぬのだ。034.gif

なんて思いつつ、へろ〜っと休憩(サボり?)しながら見つけた動画。
MativiのMidi-Pyrénésで、5月に乗ったガロンヌ川の遊覧船が出ていました。

Mativi Midi-Pyrénées "Bienvenue à bord"
もう一度乗りたい遊覧船_f0176688_2238998.jpg
動画よりキャプチャー。曇ってるね。Kaoluluが行った時の旅行記は→こちら

まさに、日本から乗り継ぎ待ち時間やバスで迷ったのも含めてで24時間近くかけて、
トゥールーズの宿に到着したその日のこと。
目がしょぼしょぼして、かなり疲れていたのだけど、
空の青さと、低い位置にあるのに眩しく輝く太陽に圧倒されました。
もう一度乗りたい遊覧船_f0176688_2224253.jpg
↑Kaoluluが乗った時はこんな感じの快晴。

もう一度乗りたい遊覧船_f0176688_22465929.jpg
Mativiを見ると、川の水が少ない!

そうそう、Kaoluluが行った時はすっごく増水していて、
水門が開けられないからブリエンヌ運河には入れないと言われたくらいでした。
(結局、予定外だったみたいだけど、ブリエンヌ運河にも連れてってくれました)

もう一度乗りたい遊覧船_f0176688_2262486.jpg
↑これが5月の写真。だいぶ水位が違う。。。展示写真も巨大化してる…。
Mativi動画の船頭さんも、水門を開ける船員のお姉さんも違います。

もう4ヶ月も前のことなんですね。
夢のようです。
Kaoluluにとっては大冒険でした。あんな旅を本当に自分がしてきたなんて。
疲れてないハッキリした頭でもう一度行きたいわ〜。

また夢想が膨らんできちゃったぞ!まずい。
今は仕事とグループ展と目と鼻の治療に専念せねば!(仏検はあとで042.gif

いつでもどこでも動画が見れるってすごいね〜。ネットさまさまよ。
ウェブカメラもあったわね。



________________________________________
Commented by n-gib31 at 2012-09-14 05:32
今日Toulouseの街を母のお友達+お友達と散歩してきましたー。朝空港にお迎えに行って夕方マタビオ駅で目的地の電車に乗るまで見送って久しぶりに観光しましたよ~。次回お越しの際にはGib家にも遠征下さい♪
Commented by kaolulu-nv at 2012-09-14 09:13
n-gib31さん、こんにちは!
トゥールーズって、なにがあるの?と聞かれると、ちょっとまごまごしちゃうんだけれど、セルナン大聖堂は世界遺産だし、ジャコバン修道院の回廊だって綺麗だし、いろいろありますよね!
ぜひ、いつかまた行く時はGibさんちへ遊びに行かせてください(笑)空港の近くかしら?

今回の旅行は宿が町の中心から離れ過ぎでした。夜の観光ができないのははやり勿体なかったです。早朝もバスの時間に合わせねばならず、ロスタイムが多かったしね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-09-13 08:00 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31