人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

レストランウィーク2012

レストランウィーク2012_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
眠さピークの昼の2時。
昨晩は久しぶりに涼しくてよく眠れたはずなのに、
この眠気はやる気と関係があるのか、
それとも目の疲れか。042.gif

そうそう、今年はKaoluluは行けそうにないのだけど、
代わりに、宣伝をしておこう。

フランスレストランウィーク2012
9月24日〜10月7日


日本では昨年始まったばかりのこのイベント。
いや、フランス本国でも一昨年始まったばかりなのだけどね。

昨年は東京、大阪の2都市だけだったけれど、
今年は全国で開催されるそうです。
期間がずれる(9/17〜23)けどパリももちろん開催されます。
…っていうか、本国より日本の方が開催期間が長いじゃん。044.gif

Kaoluluの近所のフレンチのお店も参加するようですが、
普段からランチ980円なので、2012円でというのはちょっと??です。009.gif

今年の特徴は29日、30日に限り、
普段12歳以下お断りのフレンチレストランに、子どもも行けること。
これは、小さいお子さんがいるグルメな家族には人気がありそうです。

ダイナース、シティカード会員の優先予約は既に始まっています。
一般予約は来週月曜日、9月10日開始。
サイトで参加レストランを検索して、直接電話予約かオンライン予約。

普段フランス料理なんて食べないな〜という人にお薦めのイベントです。


_______________________________________
Commented by ぽとす at 2012-09-07 22:16 x
こんばんわ!koluluさん!

9月に入り、やっと子供の宿題から解放されました!
が、下の娘はドリルが中途半端のまま提出していたようで・・・。
そのうちどか~んと、補修宿題が出されるのではないかと親のほうがハラハラ。

フランスレストランウィーク、初めて知りました!!
どこかで皆が集合して店を開くのかと思っていたら、違うんですね。

お仕事、大変ですね。
大変な時・落ち着かないときは、深呼吸をたくさんするといいですよ!
私は数年前から自律神経を患っていますが、深呼吸すると少し体が軽くなる気がします。←関係ない話でスミマセン。
Commented by kaolulu-nv at 2012-09-07 23:06
ぽとすさん、こんばんは!

お子さんの宿題にお母さんが縛られちゃうっ!ああ、大変そう…。
新学期が始まって、ホッとしているお母さんはいっぱいいるのでしょうね(笑)
夏休みのドリルですか。懐かしい響き!
ゆるすぎるゆとり教育よりは、ちょっと厳しいくらいがいいような気がします(達成感を味わえる)。でも、本人よりも親がハラハラしちゃうなんて、教育のバランスってホント、難しいですね。

フランスレストランウィーク、まだ始まったばかりですからね。
去年誘った友人たちもみな知らないって言っていましたよ。
でも、人気のレストランは先行予約の人たちに独占されてしまうのか、なかなか予約ができないんです。普段行けないような高級フレンチ店に行きたいってみんな思うんでしょうね。

深呼吸をたくさん!ありがとうございます!す〜〜は〜〜〜!
そうですね。最近、いらいらしちゃって…鼻づまりも治さないといけませんね。脳へいっぱい酸素を送らなくちゃ。
ぽとすさんも体調優れないのですか?お互い体を大事にしましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-09-07 14:20 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31