人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

案ずるより産むが易しとは言うけれど

案ずるより産むが易しとは言うけれど_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
なんかねー、
ブログが書けるような気分じゃないんですねー。

土曜日は額縁に入れるマットをカットしてきました。
とりあえず3枚。


ついでに、水彩紙も追加。
画風も構図も決まらず、まだまだ何枚も紙を無駄にしそう。

図書館へ行って、適当に絵本を開いてみたり。
ネットで水彩画家さんたちの絵を見てみたり。

一目見れば、
「これはよく見る技法だね」
「これはうますぎだね」
「これは面白いね」
「これは楽しそうだね」
とわかるのに、
実際に自分が描こうとすると手が動かなくなります。

透明水彩は、かっこ良く描くとワンパターンになる。

前々から思っていたけど、人のを見るとやっぱりそうだと改めて感じます。

うまくなればなるほど、誰が描いても質感が同じになっていく。

目を引くのは、むしろ、どこか不完全な絵。
うますぎる絵に嫉妬をしているだけだけなんだろうけど、
でも、それが今の正直な感想。

緊張せずに、失敗も味として楽しんで描くことはできないだろうか。。。

線で描くか面で描くかという基本的なことも決められずにいます。
(線の場合、透明水彩では難しいので、色鉛筆にするかペンにするかなども…)

早く結論をださなくては。
仕事もあるし、間に合いません。007.gif

今日はすっかりグチでした!040.gif
フランス語教室へ言っても、どうしても描けないグチばかり話してました。
グチでフランス語の練習するなってば。



_______________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-09-02 22:18 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31