人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

ジェラート、グラース、アイスクリーム

ジェラート、グラース、アイスクリーム_f0176688_84732.jpgこんにちは、Kaoluluです。
ぼさぼさ頭が暑く感じるようになってきました。
そろそろ美容院に行きますか。
ボブって意外と美容院に行く回数が多くなって面倒。
でも、ショートヘアは節電にも節水にもなるしね。

今日も5月の旅行記のこぼれ話を。。。

ジェラート、グラース、アイスクリーム_f0176688_1519296.jpg
トゥールーズのキャピトル広場でイタリアン・ジェラートを食べたと書きました。

キャピトル広場にはなぜか、ジェラート屋さんがいくつか集まっていて、
他にもウィルソン広場やジャン・ジョレス広場にもありました。

中でも有名なのは、ブラッスリー Le Florida の入り口にある Philippe Faur
Philippe Faur(フィリップ・フォール) 氏はミディピレネーのアリエージュ県出身。

まさに、
トゥールーズでジェラートを食べるならフィリップ・フォール!

と、Kaoluluは事前に調べていてわかっていたはずなのです。が!
ジェラート、グラース、アイスクリーム_f0176688_11505621.jpg
なぜか、このお店でしたね。。。Amorino

ジェラート、グラース、アイスクリーム_f0176688_1152515.jpg
こんなにかわいいアイスをいただいて、ときめいたものです。

先日、Paris TVを見ていて、Amorino は、
パリ・サンルイ島に2002年開店したフランス中にあるお店だと知りました!024.gif
(いつも気づくのが遅いんだよ!)

Paris TV Montmartre "Amorino"

ひょっひょ〜〜!モンマルトルにもあったのね〜〜〜!(モンマルトルに泊まったし)

同じくサンルイ島にある、老舗・ベルティヨンのライバル店なのね。
そういえば、5年前サンジェルマン市場の近くでも看板を見たのを思い出しました…。
フランス国内で49店舗、パリだけで19店舗もあるようで。

フランス中で食べられるAmorino。
どうして南仏オンリーのフィリップ・フォールさんとこに行かなかったのか…
自分でも謎。。。バカバカバカ!026.gif

ついでだ!Amorinoアイスの盛り方ビデオ↓

ジェラート、グラース、アイスクリーム_f0176688_1545121.jpg
ああ、また食べたいな〜。今度は何のフレーバーがいいかな〜。
いっそ、Amorino、日本にもこないかな〜。

日本はそろそろ熱い太陽がやってきました。(まだ梅雨だけど…)
アイスクリーム、美味しいよね〜。011.gif


______________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-07-12 08:00 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31