人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

500円でフランス映画

500円でフランス映画_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
頭の中がフランス旅行でいっぱいなのですが、
旅行は5月。まだまだ先ですっ!

その前に自分のフランス語力をなんとかせねば〜〜013.gif

と、ちょっと検索してひっかかったフランス映画の情報を。

Kaoluluはそんなに、いや、ほとんどフランス映画に興味はないのですが、
500円で見られるとなれば話は別!

現代フランス映画の肖像2
ユニフランス寄贈フィルム・コレクションより

2012年2月7日(火)~3月31日(土)
主催:東京国立近代美術館フィルムセンター
特別協力:ユニフランス・フィルムズ
協力:フランス大使館

会場=大ホール
料金=一般500円/高校・大学生・シニア300円/小・中学生100円/障害者(付添者は原則1名まで)、キャンパスメンバーズは無料
★東京国立近代美術館開館60周年を記念して、誕生日当日のご入場は無料となります(証明できるものをご提示ください)。
★2-3月の休館日:月曜日


詳しくは→東京国立近代美術館フィルムセンターHP
パンフレット→PDF


すでに開催から1週間経過してしまい、上映が終わってしまったものもあります。
すみません!全くチェックしていませんでした。
でも、1993~2005年製作の60作品(短篇13本、長篇47本)というから、
まだまだたくさんありますよ。

全て日本語字幕付きだそうなので安心してください。032.gif

500円ということで、知っている人は必ず行くことから満席になる可能性大。
30分前から受付開始、定員310名で締め切られます。

見たい映画を狙って行くより、行ける日に見るって感じで、
映画を選ぶのは難しそうですね。
でも月曜休館なのでその点は気をつけて。

京橋が仕事場から近い方がうらやましいです。
Kaoluluは行くとしたら、平日の昼間を狙いましょう。。。。
でも意外と学生やご老人が多いんですよねぇ、昼間って。

500円だと交通費の方が高くついちゃうわ。




________________________________________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-02-14 08:00 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31