人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

フランス関連番組、レオナール・フジタ

フランス関連番組、レオナール・フジタ_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日、残る1社の航空会社が
4月以降の格安航空券の値段をようやく発表しました。

時刻をチェックして、他社とも値段を比較して、
だいぶ候補が絞られましたよ。

今週末には買いに行こうと思います!006.gif

なぜ今日じゃなくて週末なのか?
う〜ん。。。。なんとなく。024.gif
10日に12月の入院費が引き落としになるのと、
9日までエールフランスがフランス本国でストライキをしているからかな。
全部終わったらね、って気分なのです。


で、今日の記事は、
フランス観光開発機構公認・フランス好きブロガーとして、
宣伝の指令を受けましたので、そちらを紹介します。

今日の夜のテレビ番組です(日本です)。


放送局:BS-TBS
日時:2月8日(水)22:00~23:55
番組タイトル:ザ・ショータイム
   「寺島しのぶフランス幻想紀行~藤田嗣治『乳白色の肌』に魅せられて~」

1913年に渡仏してパリを中心に活躍、後年フランスに帰化してレオナール・フジタと名を改めた画家藤田嗣治の足跡を、2011年度フランス観光親善大使の寺島しのぶさんがたどります。パリでの生活、キリスト教に改宗して洗礼を受けたシャンパーニュ地方ランス、洗礼時に代父となったシャンパンメゾン「マム」社長ルネ・ラルーに感謝して壁画を描いたフジタ礼拝堂、晩年を過ごしたパリ郊外ヴィリエ・ル・バクルのアトリエなどが紹介されます。ぜひごらんください!


フランス観光開発機構・番組紹介サイト


とのことでございます!
画像を貼付けたいのですが、
TBSのHPは画像リンクすらできないようになっております。008.gif


昨日は村の長老がテレビを見ていたので「ジュリー・レスコー」新エピソードを
見逃してしまったKaoluluですから、
今夜、自分自身がこの番組を見られるという保証もないのですが、
ぜひ、みなさん、見てみてくださいね!
今日の夜10時です。




________________________________________
Commented by SHARP at 2012-02-08 15:26 x
フライト選び、あれこれ比較検討したり、乗り継ぎを考えたりするのは楽しいですよね。
AFのストは知りませんでした。明日ロンドンに飛ぶのはBAなのですが、海外の航空会社はスト情報にアンテナ張っていないといけないですよね。
Commented by kaolulu-nv at 2012-02-08 16:50
格安航空券って、時間が早朝や深夜、乗り継ぎ待ち長時間で大変です!
今回はフランスの地方へ行くため乗り継がねばならず、日本を昼出ると夜中に到着、日本を夜にでると早朝に到着…と選択肢が狭いです。パリ経由にしなければもっといろいろあるけどね。

AFは月曜日から9日までストライキ実施中。雪のせいかと思ったら違いました。5月にはストライキしないでよぉ〜〜と今から願ってます。(仏国内線はやはりAFを利用することになりますからね)

ロンドンの天気はどうでしょう?また美術館巡りの予定ですね。
Bon voyage !
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-02-08 08:52 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31