人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

アニメ「Le Petit Prince」がネット放映!

アニメ「Le Petit Prince」がネット放映!_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

仕事だ仕事だ〜!
今日が締め切りだ〜!
と、いいつつ、あまり集中できてないKaoluluです。


仕事をしていると、ついネットを見たくなる性分。
子ども向け無料ネットテレビTV5MONDE+
去年フランスでテレビ放映されたLe Petit Prince(星の王子さま)が
公開されています。
過去2話までしかアップされていないので、
毎週見ないと古いものが見られなくなります。
残念ながら、Kaoluluも気づくのが遅く、すでに9話です。

TV5MONDE+ Le Petit Prince

↑ここをクリックすると、番組サイトへ飛びます!
3Dの星の王子さまは賛否両論あるとは思うけど(ストーリーも原作と違う)、
音楽もなかなか凝ってて素敵です。
フランス語の勉強になるから毎週見ようっと。。。
(フランス時間で土曜日に更新されるようです)




___________________________________
Commented by hiromi at 2012-01-07 14:13 x
フランス語が全くわからないくせに2話続けてみてしまいました〜^^;

そのせいで、最後どうして星をまもることだできたのか、肝心なところがわかりませんでしたが、現代のSFらしく、ライトセーバーで戦う王子様とか、ジブリ作品を想像させるキャラクターやなんかがでてきておもしろかったです。
これから、本にでてくるような星へ行って活躍するのかな?
どう描かれるのか気になって、また観てしまいそうです。
Commented by kaolulu-nv at 2012-01-07 15:11
ハリーポッターみたいな王子さまですよね(^^;
私もほとんど聞き取れません。結局植物とお話して解決したような感じでしたね。女王のお母さんと、2人の息子、水晶パワーで動く船…。3Dだけどジブリの影響を感じますね。

キツネが王子さまのお伴(原作:キツネとは地球で出会う)、飛行機で星の間を旅する王子(原作:王子さまの移動手段は不明)、故郷の星のバラへ便りする(原作:「とげのある花」としか書かれていない)…全く原作とは別物です。

でもよくできてますよねぇ。。。ぜひ、続きも見てくださいね!
土曜更新と書きましたが、本局のTV5MONDE(「MONDE+」は子ども向け無料ウェブチャンネル)では土曜日曜放映となっているので、それよりちょっと遅いのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2012-01-05 08:00 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31