人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

La clé des champs 「田園の鍵」

La clé des champs 「田園の鍵」_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今日は曇り。
少し肌寒く感じます。
昨日取り置きをお願いした「地球の歩き方」、
取りに行けるかな。

フランス語検定が一段落し、
ちょっぴり頭からフランス語が抜け落ちたのですが、
来年のフランス旅行でどこを廻ろうかと、
パソコンの電源を入れると、なんとなく検索してしまいます。

滞在予定はトゥールーズ。ここを拠点に、
「ユネスコ世界遺産」カルカッソンヌアルビミディ運河

それと「フランスの最も美しい村々」も行きたい。
トゥールーズからはちょっと遠く、不便なのが難点で、
サン・シル・ラポピーナジャックあたりが限界でしょう。
この2つは「Grands sites de Midi-Pyrenées」
つまり「ミディピレネー地方の絶景」にも選ばれています。

なんとなく検索していたら、こんな動画を発見。
フランスでこの冬公開されるディズニークリスマス映画だそうです。
「La clé des champs」 (田園の鍵)

撮影場所がミディピレネー地方のアベロン県。
この地方はフランスで一番「フランスで最も美しい村々」が集中している場所です。
Kaoluluが行けるかなぁ?と検討しているナジャックもこの県にあります。

ストーリーはよくあるような、孤独な子ども2人が、偶然忘れ去られた沼地を発見し、
その魅力に魅せられる…というものみたいです。
半分自然ドキュメンタリー、半分ファンタジーみたいな映像って
フランスは得意なのか好きなのか、よく作りますよね。

日本での公開はないようです。残念です。007.gif

今月末、地元の都市トゥールーズで試写会が開催されるそうです。



Kaoluluも絶対アベロン県へ行ってみたくなりましたよ!
…でもこの地方、「地球の歩き方」には載ってないだろうなぁ…025.gif





__________
Commented by hiromi at 2011-11-29 06:49 x
kaoluluさん、お久しぶりです。
遅ればせながらフランス語検定お疲れさまでした〜♪

今日の動画。
きれいな映像ですね!
朝からいいもの見せてもらいました。
こんな所でこんな風に育った子どもは、間違いなく想像力が豊かになるでしょうねえ。。
Commented by kaolulu-nv at 2011-11-29 08:27
お久しぶりです。早起きですね!

ホント、子どもにとっては天国のような環境ですよね。
夏休みに親戚の家へ行くという設定のようです。日本でも夏休みに田舎の親戚の家へ行く習慣はありますが、うちは隣の市が父親の実家で、全然楽しい思い出はありません。。。
今や、隣の市より、フランスの方が私にとっては身近です。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-11-28 10:11 | 気になるフランス | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31