人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

爪のへこみ

爪のへこみ_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

ひさしぶりにお仕事しております。
この不景気にありがたや。。。

で、下絵を描いていて、明るいランプのもとで自分の手を見て気づきました。
爪のへこみ_f0176688_14243622.jpg
爪がへこんでいる?

右手の人差し指と中指(写真ではわかりにくいけど)、左手の薬指。

爪の生え際から4ミリくらいのところ。
横に筋が入っている、というかそこから生えている新しい爪が、
その先の古い爪よりも平らで高さがありません。

ネットで調べたら、爪は1日で平均0.1ミリ伸びるとか。
4ミリだと40日。

4月10日ごろ?いや、もっと前かな。

1本なら手あれかなと気にしないけど、
一度に3本はちょっと心配になります。
震災のストレスか、仕事がなかったストレスか。。。

単純に、甘いものを止めた時期かもしれない(^^;
もしくは、編み物のしすぎ!
震災後、指が痛くなるほどばりばり編んでたもんね。

健康は大切ですね。


*仕事中は、常にコーヒー&お菓子を用意していたのですが、
 コーヒーだけにすることにしました。
 でも、朝や夕食後は一口だけ甘いものを食べます。



__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-05-19 14:19 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31