人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

落書きを

こんにちは、Kaoluluです。
なんとなく冴えない今日、2度目の投稿でするる。

もやもやするので、色鉛筆で風景画を描いてみました。
落書きを_f0176688_14281888.jpg
これはイラストではありません。
落書きです。

でも、ちょっと気分がすっきりしました。。。

ここ最近、無意識に「イラスト」に縛られてたような気がします。

憧れのイラストレーターさんの活躍とか、
展覧会でふと見かけた若いイラストレーターさんが
ばりばり活躍していたりするのを見たりして、ちょっと焦ったのかも…。
自分も手段を変えた方がいいのかなと、いろいろ試行錯誤していました。
少し無理をしていたのかなと感じます。


イラストは、世間の人が見たいと思うものを描くもの。
絵画は、自分が見たい描きたいと思ったものを描くもの。


Kaoluluは、しばらく絵画らしい絵画を描いていなかったと思います。

絵画は描き手の勝手な満足に促されて描かれます。
きっと、今の自分に足りないのはこの自分勝手な満足感です。
仕事には繋がらないけれど、
こういう落書きをもっと描いてみようかな…。


__________
Commented by societebonne at 2011-04-15 20:17
kaoluluさま ←カトウ
わかります。私も自分の作りたい本、突っ込んで取材したいこと、
それを見極めて、仕事のやり方変えなきゃと思ってます。
Commented by kaolulu-nv at 2011-04-16 10:56
カトウさん!ありがとうございます。
仕事のやり方って、変えたくてもなかなか変えられないものですよね。
無理のないよう、きちんと折り合いをつけて、これなら続けられるという自分にあった方法を早く見つけたいと思ってます。
う〜む!大変だけど、頑張らなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-04-15 14:44 | ささいなコト | Comments(2)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31