人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

電気予報

こんにちは、Kaoluluです。

今日は2回目の書き込みです。
同時進行しているお仕事が、偶然、同時にチェック待ちに入りました。

なので、また考え事を。。。

こんなニュースを見たとこ。→今夏、電力使用制限令 YOMIURI online

ふむむ。
だよねー。

今日から本格的に火力発電所が稼働できるようになり、
当面の計画停電は実施されなくなるだろうけど、
盛夏の東京の暑さでは、やはり電力は足りなくなるだろう。
(でも、我慢すればいいのは数時間だ)

電力不足も心配だが、石油に頼ることになるのも問題だ。。。
かといって、地震活動期に入った今、原発を動かすのも怖いし、
既に27トンも溜まった核廃棄物をこれ以上増やすのは、もっとばかばかしい。

東京湾の海ほたるにでも、洋上風力発電所でも作ればいいのにね。
あそこなら強風間違いなし。
首都圏に近いから、送電もそれほど苦労なかろう。
「海ほたる」って名前まで発電所にぴったりでは?


この夏は、天気予報といっしょに
毎日「電気予報」もすることになるかもね。

__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-04-05 14:10 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31