人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

フランスへ行く夢

こんにちは、Kaoluluです。

今、フランス関連の挿絵を描くために、
手持ちの本や雑誌、ネットで資料を探して頭にインプットしていまするる。

今までの記事にもあったように、
イラストを描く前に、たくさんの情報を頭に入れる必要があります。
フランスへ行く夢_f0176688_1018834.jpg
  (今日はCMYKモードで描いてみたので、いつもと色が違います)

でも、やっぱり本物を見たいるる。

前回フランスへ行ったのは2007年。
Kaoluluの今までの渡仏ペースは4年に一度。
とはいえ、実はまだ3回しか行っていないのです。
こんなに大好きなのに。

Kaoluluが「フランスへ行かねば!」とひらめいたのは遅く、27歳頃。
まずはラジオ講座で勉強し、アテネフランセへ行くことにしました。
そして、28歳の夏にようやく渡仏。滞在期間は約1ヶ月。

その年の冬に、フランスもワーキングホリデーの受け入れを開始。
でも応募しても抽選にあたる確率はかなり低く、
1年も家を空ける勇気もないしで、あっという間に30歳を過ぎてしまいました。

今年からフランスのワーキングホリデーは、
応募すれば全員行けるようになったとのこと。

あ〜、あと10年遅く生まれていれば!!(ワーホリ年齢上限は30歳)
。。。とは思うけど、
それでも1年も家を空ける勇気があったかどうかは怪しいかな。



先日、1年間お世話になった連載を担当されたライターさんが、
最後の最後になって彼女のブログを教えてくれました。

旅とパンのスロウな日々

フィットネスクラブのフリーペーパーのお仕事をしました。
でも残念なことに、一度もお会いしたことはありません。

初めKaoluluは、hiroさんは編集者だと思っていました。
だけど数ヶ月後になってやっと、実はフリーのライターさんで、
今回は編集者のような作業もやっているということを知りました。

暮れに「インドに1ヶ月ほど行ってきます」をメールをくださり、
なんてすごい人だろう!!とびっくりしました。

そして最後に教えてくださったブログを見てまたびっくり!

てっきりスポーツ系のライターさんなのかと思っていたら、
アジアの旅、アジアの食が専門のライターさんでした。
特に最近はインドに惹かれているそう。

彼女には会ったこともないし、年齢も知らないのだけど、
こんなにパワフルな人がいるんだな〜と感心してしまいました。
いや、パワフルというか、冷静というか。。。。本当に不思議な雰囲気です。

もっと早く知りたかったなぁ。。。
そしてお会いしてみたかったなぁ。。。

彼女はまた、今月末からインドへ発つそうです。

私も今年はフランスへ行くべきなんだろうな。
そろそろインプットの作業が必要です。

なんか昨日あたりから、ブログのログインにめちゃくちゃ時間がかかるんだけど…
サーバーの調子が悪いのかな、なんだろう?




__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-03-11 10:47 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31