人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

鉛筆風シャープペンシル

鉛筆風シャープペンシル_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
昨日は用があって近所の町まで出てきました(チャリで…)
帰りにいつもと違う文房具店へ。

フランス語教室用のノートを買ったのですが、
いいシャープペンシルを見つけたので衝動買い。


以前から、下絵はシャープペンシルを使っていますが、
何本も持っていても、いつも使うものはだんだん決まってきてしまいまするる。
鉛筆風シャープペンシル_f0176688_9344124.jpg
昨日買ったのは↑このシャープペンシル。

鉛筆風シャープペンシル_f0176688_937365.jpg
マクロで撮影したので上下のペンが曲がってます。。。すみません。

一番上は製図用のスペシャルシャープペンシル
適度な重量感があって描きやすいのですが、
手のひらの大きなKaoluluには、クリップ部分がぶつかってしまい、
ペン軸を回転させることができず、
芯が太くなったら、別紙にグリグリ落書きをして先を整える必要があります。

真ん中が愛用の鉛筆風シャープペンシル
打ち合わせに筆記用具を忘れて、神保町のナチュラルローソンで急遽購入したもの。
軽すぎますが、クリップ部分がなくて自由にクルクル回せます!
もう何年もこれ1本を愛用しています。
以来同じものを探しているのですが、出会えずにいます。

そして、一番下のが昨日買った鉛筆風シャープペンシル2号!
消しゴムの分だけ長いのが気になるけど、素材は愛用品と同じ。
木目の見えるニスのものと、懐かしい緑の塗料の鉛筆風のものがありました。



鉛筆風シャープペンシル_f0176688_9454062.jpg
……ボロボロ。
もう丸い鉛筆となんら変わりませんっ。
本物の鉛筆なら削られてだんだん握る部分が上に上がるけど、
シャープペンシルだとこんなに摩耗してしまうのです(単に使い過ぎ?)

鉛筆風シャープペンシル、手の大きな人にはとってもおすすめでするる。
(最近はクルトガという自動で芯が回るシャープペンシルもありますが…)




__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-01-19 09:50 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31