人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Macに囲まれています…

Macに囲まれています…_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
今朝、AdobeのHPをチェックしたら、
MacOS10.6.6にアップデートすれば、
CS5の印刷不具合は直る
とのこと!

今日は週末だから。。。
来週中にアップデートしようかな。
Mac App Storeは使わないと思うけどね。

さて、KaoluluがMacに頼って生活しているのは、
去年から読んでくださっている人はご存知でしょう。
現在どうなっているのか、一体何台持っているのか、イラストにしてみましたるる。

   〜KaoluluのMac環境〜
Macに囲まれています…_f0176688_13202678.jpg
現在使っているのは、右上のiMac弟くん
左のナナオ兄さんは正確にはモニタで、
現在繋がっているのは左下のG5くん。G5と呼んでいるのはこの子です。


ナナオ兄さんは、首が90度縦向きにも周り、左右もくるくる回ります。
おまけに上下可動幅が広く、机に着くくらい低くできるところがとてもいい!
エコで、室内の明るさに合わせて輝度が自動的に変わりますが、
作業していて気がつかないほど自然で、とても目に優しい子でするる。

G5くんは、OS9(クラシック環境)とOSXで動くバイリンガル。
処理スピードはiMac弟と変わりません。頼りになるエリートでするる。
ただ、新しいOSにするとバイリンガルでなくなるのが難点で、
ずっと中途半端な古さのOSのまま使用するしかありません。

G4くんは、6年も働いてくれたのだけど、とても手のかかるダダッ子。
冷却ファンがうるさい上、内蔵MOドライブが壊れていまするる。
現在は使用していません。机の下で眠っています。
でも、廃棄前の初期化のために、もう一度電源を入れねばなりませんね。

iBookさんは助っ人要員でするる。
手のかかるG4くんが修理に出された機会にやってきました。
G4くんは何度も修理に出されているので、実はとってもお世話になりました!
現在は起動するのがやっとの充電しかできず、ACアダプター必須です。
ずっとHP更新用に使っていましたが、最近はあまり出番がありません。
(今はG5くんのクラシック環境でHP更新作業をしています)

iMac弟くんは一番の新入りでするる。
今度G4くんのフォントを受け継いだら、パーフェクトなマシンになる予定です。
G5くんが4年前の最高状態を保つためのマシンならば、
iMac弟くんは、常に新しいOSを保つためのマシンでするる。
(でも次期OS Lionにはしないと思う…)

これだけでも、Kaoluluの仕事場はすごい状態では?と思われますよね。
このほかに、廃棄を待っているCRTモニタ、2台のプリンタ、1台のプリンタ複合機、
1台のスキャナがありまするる。。。しぇ〜。って自分でも思いますよ!

とにかく2003年から家電の廃棄の法律が厳しくなったため、
捨てる手続きは買うのと同じくらいめんどくさいです。
長年お世話になった不良のG4くんは、寂しいけどもうすぐサヨナラです。





__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2011-01-14 13:56 | パソコン環境 | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31