人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

写真もイラストもアップせず…

写真もイラストもアップせず…_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

今日は仕事をしていまするる。
もちろん、今まで使っていたG5で。

iMacはまだソフトもインストールしていないし、
プリンタ複合機もまだ買ってませんから!!(汗)

写真をアップしようと思っても、
Photoshopを入れていないし、
イラストを作ろうと思っても、
Illustrator未インストール+ペンタブレットも繋いでないし。

iMacに標準で入っているiPhotoを使えば、写真は編集できるのですが、
Kaoluluはこのソフトはあまり好きじゃありません。
(きっとデジカメを繋いだとたんに勝手に起動します。使わないもんね!)

Adobeのソフトを入れていないと、
ウェブもまともに見られないということがわかりましたるる。

今までは、IllustratorやPhotoshopをインストールする時に、
自動的にwebブラウザ用のプラグイン(ReaderやFlashなど)が入ったのですね。
今回Adobe製品の全く入ってないiMacでネットを見ていて、
G5よりも動画サイトが見られない状態なのに驚きました。
「え、そうだったの?」って感じ。

iTunesはまだ使ってません(苦笑)
使用許諾が出てくると、なかなか「同意する」ボタンが押せない性格です。
G5のiTunesは、11月からiTunes Storeに全く繋がらなくなったので、
Podcastビデオを楽しんでいたKaoluluにはちょっと辛いところでするる。
早く「同意する」ボタンをクリックせねば!

とりあえず、今日はOS以外のソフトウェアアップデートをしました。
今のところ問題なし。全部最新版というのは気持ちがいいるる!

明日は日曜日なので、まだAdobeソフトをインストールする気になりませんが、
プリンタ複合機と外付けHDDを見て来ようと思いまするる。
(あ〜、机の上がぁぁぁ。。。!もうスゴク、おたっきーな部屋になってます!)




 __________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-12-04 17:20 | パソコン環境 | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31