人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

レンタルDVD

こんにちは、Kaoluluです。
今日は手描きにパソコンで着色したイラストで登場。
レンタルDVD_f0176688_16402149.jpg
昨日の散歩で、レンタルDVDのお店へ行ってきました。
前日に半額クーポンメールが届いたからでするる。

事前に借りたい映画を検索してから行けば良かったのですが、
めんどくさかったのと、偶然に出会う映画もいいなと思って、
クーポンだけを持って行きました。

ところが、ざっと見てもフランス映画が見当たりませんるる。
最近はブルーレイディスクの棚もできて場所が不足してしまったのか、
古い名作を除いて、人気作品ばかりになっているように見えまするる。

アメリカや韓流の映画やドラマ、意外と日本映画やドラマも増えています。

フランスをはじめ、ヨーロッパの映画は少ないです。
せめて、去年から今年にかけての新しいものだけでも置いてくれないかなぁ。


もう、レンタルはオンラインという時代に入っているのかもしれませんるる。

ケーブルテレビのVODを使えば、レンタルはできますが、
自分の部屋では見られないし、レンタルショップよりも割高なのが気に入りません。

iTunesで始まったビデオレンタル(販売)を使えばいいのかな。。。?
果たしてフランス映画はどれだけあるのか。。。微妙ですね。

Kaoluluは、何においても「少数派」に入ってしまうことが多いです。
自分では一生懸命多数派に入ろうとしているんだけど(苦笑)
少数派の人が、自分に似たような趣味の人を捜したり、
ちょっとマニアックだと感じるような情報を探すのに、
インターネットはとても便利でするる。

アンチ・アメリカなKaoluluですが、インターネットの便利さは否定できません。
(とはいえ、全面的に信用しているわけじゃないですが…)

ま、改めて考えてみれば、
見たい映画は劇場で見ろっ!てことですね。




__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-11-28 10:00 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31