人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

Appleにのせられている…

Appleにのせられている…_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

一昨日から、
とうとうiTunesでさえ、
動画が見られなくなりましたるる。
(ラジオは聞けます)


Kaoluluは、iTunes Storeをフランスに設定したまま、
なぜか日本に戻せなくなり、
ときどきフランスのiTunes Storeに繋がり、
繋がらなくても検索を使えば、
見たいPodcast videoにアクセスできました。

ところが、検索も使えなくなり、
iTunesのブラウザに切り替えて、
なんとか見たいPodcast videoを見つけてクリックしても、
音声だけ(しかも最新号のみ)で、映像が出て来ない…。

今まで、ネットブラウザ(Safari)で見られなくなってしまった動画が、
iTunesだと再生できるので、とても重宝していました。

AppleがMac用のApp Storeの準備を始めたのか(11月中と発表している)、
昨日はAppleのサイトが更新中でアクセスできなかったので、
いよいよ、古いバージョン(OS10.4以前)は切り捨て始めるのかなと感じます。
(最新版iTunes 10や新型iPodはOS10.5以降対応だし)

新しいiMac早く買わねば!…と思うのだけど、
結構込み入った仕事が進行中なので、今はちょっとという感じ。
今買ったら、仕事しなくなっちゃう(苦笑)

Appleは12月のクリスマス前に、
もう一度イベントを開くという噂が流れていまするる。
Kaoluluは11月中になんとしてもiMacを買いますぞ〜〜。

Appleさん、
儲けついでにいっそのこと、ドル安還元セールをやってくれませんかのぉ!!
(円高じゃなくて、あえてここはドル安と言わせていただきます)




__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-11-01 09:49 | パソコン環境 | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31