人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

カフェ、いや、フランス

カフェ、いや、フランス_f0176688_943927.jpgこんにちは、Kaoluluです。

「暑い」は禁句。
口に出さないようにしています。
だって、みんなわかってるもの…。

日中は火傷しそうに日差しが強いので、うかつに外に出られません。
ここしばらく、散歩にもカフェにも行っていません。
カフェ、いや、フランス_f0176688_9205917.jpg
あ〜、蔦がなんて涼しげ…。
パリのカフェ・スウェドワ(スウェーデンカフェ)。


カフェ、いや、フランス_f0176688_922095.jpg
内装はイケア。

ちょっと殺風景で、まるで学校のようなインテリア。
日本だと、結構こんな感じでも「オシャレ」と言われるでしょう。
パリジャン、パリジェンヌにはどう見えるんだろう?
お客さんは、テラス(中庭)に出ている人が圧倒的に多いです。

仕事が終わったら散歩してカフェへ…
って思うけど、前述のようにこの猛暑。

「カフェ行きたい!」願望よりも、
このごろは「フランス行きたい!」願望が強いでするる。
涼しいと聞いたら余計に行きたくなります。

フランス語聞きたい症も出てきました。
とりあえず、ネットで意味もわからないフランスのニュースなどを聞いてみたりして。

夏、早く終わってほしいですね。

*ここのところ、昔の写真ばかりで手抜きです。




_________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-09-07 09:20 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31