人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

カナダつながりで…

カナダつながりで…_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。

前のカナダつながりで、今回は音楽。
カナダでフランス語で歌う歌手といえば、
セリーヌ・ディオン。

でも、今回紹介するのは2009年に話題になった人。
情報が古いと言われそうだけど、
気になっているアーティストです。

かわいいし、声も日本のアイドルみたいだし。
COEUR DE PIRATE
クール・ドゥ・ピラト、海賊の心。
名前とは裏腹に、やさしく幼い歌声。

オフィシャル・サイト
(Kaoluluのパソコンでは見られないんだけど…デイリーモーションで見てます)

Comme des enfants
TV5MONDEがカラオケのように歌詞をつけてYouTubeで公開しています。
歌詞意外と簡単! ? 訳そうとすると意味不明だけど…。
フランス語の勉強に使えます。
(一応、語学学習使用限定と断り書きがしてあります)

TV5MONDEのミュージッククリップを使って
フランス語を勉強するページ(Comme des enfants)もあります。



__________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-08-12 09:00 | 気になるフランス | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31