人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

妥協か?返品か?

妥協か?返品か?_f0176688_15592813.jpgこんにちは、Kaoluluです。
夏〜〜って感じの日差しですね!
朝から部屋のシャッターを下ろしています。。。エコエコ。

今日、先日買った家具が届きます。
しかしカーペットは届く前に返品してしまいました…。


サイズや柄は気に入っていたのですが、裏が購入前から気になっていたのです。
「ラテックス」という滑り止めがついていて、
網状とか網点状ならまだ許せるのだけど、全面が覆われていました。

これってヨーロッパ標準??

日本の湿度では通気が悪くてフローリングにカビが生えそうだし、
全く滑らないのは、かえってレイアウトが難しそうだし、
上に重い書類を入れた棚を置いたら、床に密着してしまいそうだし、
10年も経ったらゴムが劣化しそうだし…。

想像すると悪い点しか思い浮かびません。

配達前の返品なので、返送代がかからなくて助かりました。
でも、またカーペット探しは振り出しに戻ってしまいました。
(今日、机は届くのに〜)

大きなものは気に入らないからと、簡単には処分できません。。。
できるだけ妥協はしたくない!!

やっとよさそうなものを見つけたけれど、サイズが微妙で迷っています。

事務用椅子で移動するギリギリ範囲の正方形にするか、
余裕を持って一回り大きなものを買っておくべきか。


今も小さいラグの上で落ちないように頑張っているので、
やっぱり大きい方がいいかな。。。

いや、暑いからフローリングを隠す面積は最小限がいいかな。。。

この状態ではいつまで経っても買えないかも(汗)

____________
名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-07-19 09:34 | ささいなコト | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31