人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日誌 sur NetVillage

Kaoluluの日誌:France/news/旅

日本の大問題が面白いほど解ける本

こんにちは、Kaoluluです。

締切りは来週の水曜日なのに、
突然担当者に月曜火曜は休むと告げられ慌てています…

1人でわたわたしているのですが、今日は本の紹介を。
「日本の大問題が面白いほど解ける本」
日本の大問題が面白いほど解ける本_f0176688_1365328.jpg
ちょっと、いや結構難しい、経済から考える政治問題の本。

高橋洋一先生が講義をするような形で21の疑問に答えていまするる。

政権交代しても、以前と変わらずグダグダしているように見える今の日本。
Kaoluluの本音を言うと、「もういいよ」とため息をつきたい気分です。
もう聞きたくもないし、考えたくもない政治経済のお話だけど、
もし、本当に答えがあるのなら、ぜひ教えて欲しいるる。

タカハシ先生、本当に答えは必ずあるのですか?


光文社新書
日本の大問題が面白いほど解ける本
シンプル・ロジカルに考える

高橋洋一著 光文社

タカハシ先生の似顔絵を描きました。
書店用ポップにも使用されています。

名前
URL
削除用パスワード
by kaolulu-nv | 2010-05-22 13:15 | 本のお知らせ | Comments(0)

by kaolulu-nv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31